FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

競馬ではなく、武豊が好きなのかもしれない

オレは競馬が好きで子供の頃からずっと見ているが、
もしかすると、オレは競馬ではなく武豊が好きなのではないか、という疑念が常にある。
実際、武豊が乗っていない大レースはあまり面白く感じないし、
武豊が騎乗停止や怪我などでレースに出ていない時は、競馬中継を見ないことさえある。

競馬を盛り上げるべく、騎手会長の仕事をはじめ、レース以外の部分でも常に尽力している彼はそれを望まないだろうが、
もし将来武豊が鞭を置くことになれば、オレはその後も競馬ファンでいることができるかどうか怪しい。

47歳というと、一般的にはもはや立派な中年、いわゆる「おじさん」だが、
武豊はまったく「おじさん」という感じがしない。
見た目の若さはもちろん、勝利数は一時期よりも大幅に減ったが、それでも腕が衰えたという感じはしないし、
もし衰えていたら、天皇賞や今日のかしわ記念のようなレースはできないだろう。

天皇賞に乗り、三越での自身のイベントに参加し、かしわ記念に乗り、そしてアメリカに乗りに行く。
それをわずか一週間でやってしまうのだからハードスケジュールなどというレベルではないが、
彼自身も折に触れて言っている通り、彼は忙しい時の方が成績が充実することが多い。
現に天皇賞とかしわ記念をそれぞれ勝ち、三越のイベントも大盛況だという。
この調子だと、日曜のケンタッキーダービーもあっさり勝ってしまうのではないかと期待がやまない。

武豊がいなくなったらオレは競馬ファンでいられるのか。
それは難しい質問だが、その時になったら考えればいいことなのかもしれない。
今は、ただ武豊のいる競馬を楽しむことに集中しようと思う。

【今日のまとめ】
もちろん他にも好きな騎手はいるが。


というわけで。
  1. 2016/05/05(木) 21:47:04|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そこそこの物を買う | ホーム | ただ生きているだけで運がいい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1553-d884e006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: