FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

らすた(代々木)

代々木で用事があったので、久々に家系ラーメンの「らすた」に寄った。
日吉の方もサークルの卒コン以来なのでもう4年ほど行っていないが、
この代々木の方は大学1年の時の夏合宿のバンド練習後に来た記憶しかないので、もう8年ほど来ていない計算になる。

12時前の到着時は満席だったが、すぐに空いて入店できた。
らすた麺とライスのセット(900円)の食券を店員に渡す。
オレは家系ラーメンはいつも味濃い目・脂少なめなので、今回もその例に漏れない。
7、8分で提供。

らすた麺1
▲らすた麺。

海苔。という印象だが、海苔の他にほうれん草や煮玉子、チャーシューももちろん載っている。

らすた麺2

特徴的な黄色みのある麺は歯応えが良く、濃厚な豚骨醤油スープがしっかり絡む。
そしてやっぱりライスがよく合う。
薄切りのチャーシューはよく煮付けられていて柔らかく、味も染みている。
これだけでもライスに合うから、普通盛りのライスでは足りないくらいだった。

うまい家系ラーメンは胃もたれしないが、ここもそうだ。
完飲こそしなかったが七割以上スープを飲み、満足して退店。

たまに無性に食べたくなる家系ラーメンであるが、セレクトを誤るとがっかりすることになる。
しかしこういう美味いところで食べられれば幸福だ。

そういえば店内BGMは終始レゲエだった。
「らすた」というのはやはりラスタファリズム的なものなのだろう。

【今日のまとめ】
ラスタファーライ。

というわけで。
  1. 2016/04/09(土) 22:27:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Amazonへの数少ない不満 | ホーム | 宣伝をしないというマーケティング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1525-98666440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: