FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「おにやんま」の冷ちくわ天とり天ぶっかけ

160315おにやんま

160316おにやんま

久々に五反田に行く用事があったので、二日連続で「おにやんま」に行った。

他にも海老天や肉など色々なトッピングもあり、うどんも冷だけでなく温かいうどんやおろしうどんなどが選べるのだが、
例によって、この「冷ちくわ天とり天ぶっかけ」(490円)を二日とも注文した。

概してオレに同じものばかり食べる傾向があるというのもそうだが、このメニューがあまりに美味いので、他のメニューに行けない。
当然だが、他のメニューを注文してしまえば、このちくわ天とり天ぶっかけが食べられないからだ。

天ぷらは注文を受けてから揚げているわけではないのだが、この店は常に天ぷらを揚げていて、
かつ回転が早いため、揚げたてのものが乗る。
とり天のサクサク感は絶品で、うどん屋にこう言うのも悪いが、きっとこのとり天と酒だけでも満足できるだろう。
また、温かいうどんも美味いが、冷やうどんのよく締まった硬い麺がオレは好きだ。

またしばらく五反田には行かないので、次に行った時には、どうせまたこの「冷ちくわ天とり天ぶっかけ」を食べてしまうだろう。
だが、それでいいのだ。

【今日のまとめ】
「丸香」にはもう二年くらい行けていない。


というわけで。
  1. 2016/03/16(水) 22:39:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<中身よりも体裁が大事 | ホーム | 梅の木、その二>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1501-466d914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: