FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

新潟・金沢の旅⑦(食遊空間頼成山~新潟)

新潟・金沢34

雪の峠道を抜けて辿り着いた「食遊空間 頼成山」。
立地的に自動車でないと完全に行けない場所なので、ここに無事来られただけでもレンタカーを利用した意味はあった。

さて、ここには北陸地方唯一のハンバーガー自販機が存在する。

新潟・金沢35

売り切れランプが点いているのは右端のチーズバーガーのみ。
よかった、売り切れていなかった、と思ってコインを投入しボタンを押したのだが、押せど押せど反応がない。
店員に聞くと、ランプが点いていないだけで既に売り切れだという。
せっかく来たのに残念だったが、「売り切れで買えない」というのも自販機巡りの醍醐味だ。

新潟・金沢36

何も食べずに帰るのももったいないので、併設のレストランで「鶏皮ぎょうざ」を食べた。
価格は忘れてしまったが、300円台だったと思う。
その名の通り脂の乗った鶏皮に餃子の具が包まれたもので、ジューシーで美味かった。
運転する身なので飲めないが、ビールと一緒に食べたらさぞ幸福だろう。

そういえば、ここも「ポピーとよさか」と同じく、明らかに自動車でしか来られない立地なのに缶ビールの自販機が置かれていた。
この時代に「一杯までなら大丈夫」となどと思っている人間はそういないだろうが、古くからのしきたりのようなものだろう。

新潟・金沢37

時間的な制約から燕の「公楽園」に寄るのを諦め、新潟に直接戻ることにした。
上りの時は猛吹雪に苦しめられた名立谷浜サービスエリアも、下りは写真のようにのどかな光景だった。
この後再度ちょっとした吹雪に遭遇したが、前日ほどの辛さはなく、無事新潟に戻ることに成功した。

つづく。

【今日のまとめ】
観光バスの乗客ならビールは買えるか。


というわけで。
  1. 2016/03/09(水) 21:00:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新潟・金沢の旅⑧(ラーメン二郎新潟店) | ホーム | 新潟・金沢の旅⑥(能登中島駅~食遊空間頼成山)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1494-e1833f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: