FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

新潟・金沢の旅⑥(能登中島駅~食遊空間頼成山)

新潟・金沢30

西岸駅を出て、20分ほど移動して隣の能登中島駅へ到着。
こちらは西岸駅よりは規模が大きく有人の駅だが、平日かつダイヤの隙間ということもあり、やはり他に客はいなかった。

新潟・金沢31

券売機で入場券を購入し、1番ホームを見学した。
ここも「花咲くいろは」の聖地巡礼として訪れたのだが、どうやらBOSSのCMにも登場していたらしい
(言われてみれば、見たことのある場所だ)。
目立つ場所にジョーンズのポスターが掲示されていた。

新潟・金沢32

駅の外(正確には構内だが)には、国鉄の郵便車オユ10形が展示されていた。
現役車両ではないが保存状態は良く、塗り直されているのだろうが錆ひとつなく綺麗だった。

ここから2時間近く一般道を運転し、富山方面を目指す。
途中でかなり険しい雪の峠道を走ることになった
(ナビ通りに走ったら能越道を通らないルートになったが、通行止めでもあったのだろうか)。
前日の北陸道を髣髴とさせる視界のほとんどない場所も通ったが、
高速と違い徐行して進むことができたので恐怖心は少なかった。

細い田舎道を抜けて国道359号線に乗ると、次の目的地がすぐに見えてきた。

新潟・金沢33

ドライブイン「食遊空間頼成山(らんじょやま)」だ。

つづく。

【今日のまとめ】
もう雪はしばらくいい。


というわけで。
  1. 2016/03/08(火) 20:30:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新潟・金沢の旅⑦(食遊空間頼成山~新潟) | ホーム | 新潟・金沢の旅⑤(のと里山海道~西岸駅)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1493-c9bcbdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: