FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

新潟・金沢の旅④(ゲームバー「Hello,world!」)

新潟・金沢17

少し急な階段を上がって3階に上がると、そこにゲームバー「Hello,world!」はあった。

新潟・金沢18
▲あの最新ファミコンソフトも。

ここは知人のtdhrさんが昨年オープンしたゲームバーで、
ファミコン等のレトロゲームだけでなく、様々なビデオゲームやボードゲームを、
美味しいお酒を飲みながらプレイすることができるという最高のお店だ。
店内にはカウンターとテーブル席があるが、
ボードゲームを大勢で楽しみたい人はテーブル席がいいだろう。

新潟・金沢14

しかし目を引いたのは、やはりレトロゲーム。
非常に保存状態の良いファミコンのカートリッジが、重複なく所狭しと並んでいる。

新潟・金沢15
▲オレが一番好きな赤星を飲みながら無限1UP。

オレの今回の旅の目的のひとつに、「ここで実機でマリオ2をプレイする」というものがあった。
そして、その目的は無事に果たされたのだった。
ヤフオクで調達したというファミコン本体は非常に保存状態が良く純白で、
ディスクドライブも、純正のゴムベルトを半永久的に使えるシリコンベルトに置き換えることで、
現在も安定して稼働しているそうだ。

写真を撮り忘れてしまったが、自宅に保管していた「帰ってきたマリオブラザーズ」を持参してプレイすることもできた。
まだディスクカードの磁気がダメになっていないことを確認できただけでも嬉しかった。

新潟・金沢16
▲今度行った時はワープせずにクリアしたい。

マリオ2を無事クリアした後、水野さんと他の対戦ゲームやボードゲームをプレイし、満足の中でホテルに戻った。
宿泊した「ホテルマイステイズ金沢」は、建物も新しく綺麗で充実度の高いホテルだった。
備え付けられた低反発枕で快眠し、翌日の旅に備える。

つづく。

【今日のまとめ】
金沢駅西口の人気の無さがまた良かった。


というわけで。
  1. 2016/03/06(日) 20:25:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新潟・金沢の旅⑤(のと里山海道~西岸駅) | ホーム | 新潟・金沢の旅③(新潟~金沢)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1491-aab34434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: