FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

新潟・金沢の旅②(ポピーとよさか)

新潟・金沢11

「ポピーとよさか」までは、新潟駅から車で30分程度だった。
途中の国道で降りる側道を間違えたりしたので、スムーズに行っていればもう少し早く着いただろう。

新潟・金沢10
▲「P」の中に「引」が入ったおしゃれなデザイン。反対側も「Push」の「P」の中に「押」が入っていた。

新潟・金沢5

新潟・金沢6

うどん・そば自販機、そしてトーストサンド自販機とのご対面。
いずれも初めて見るものではないが、この両方と一度に会えるのは新潟ではここ「ポピーとよさか」だけだ。
この手のドライブインにありがちな、どう考えても自動車でしか来られない立地なのに酒類の自販機が置かれた光景も良い。
もちろんオレは飲んでいないが。

新潟・金沢7
▲天ぷらそば(300円)。

新潟・金沢8
▲天ぷらうどん(300円)。

新潟・金沢9
▲ハムサンド(200円)。

天ぷらそば・うどんはともに大きなかき揚げが売り。
どちらもふやけたタイプのかき揚げだ。
甘めのつゆは長時間の電車移動で疲れた身体によく効いた。

ハムサンドはマーガリンのたっぷり塗られた食パンにハムが挟まっただけのきわめてシンプルなもの。
だが、それだけでうまいのだから文句はない。
店によっては2枚で1枚分の厚みしかないような薄い食パンを使っているところもあるが、
ここのトーストサンドは厚めの食パンで食べ応えがあった。

オレはハムサンドはここでは食べずに持ち帰り、後ほど車内で食べたのだが、
この後の北陸道で訪れた精神的苦境のもとで食べたハムサンドは本当にうまく、
このハムサンドがなければどうなっていたかと今になって思うほどだった。

「ポピーとよさか」を後にし、日本海東北道から高速に乗り、金沢を目指した。
つづく。

【今日のまとめ】
最初、間違えて競馬場の目の前まで行った。

というわけで。
  1. 2016/03/04(金) 23:27:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新潟・金沢の旅③(新潟~金沢) | ホーム | 新潟・金沢の旅①(出発~新潟)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1489-7378f26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: