FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

生き死には運

梅田の繁華街で歩道に自動車が突っ込み、運転手を含む数人が死傷したというニュースを目にした。
まだ断定はできないが、どうやら運転手の故意ではなく、突然の発病による結果らしい。

運転手を含め、この事故で亡くなったり怪我を負った人たちは、運が悪かっただけだ。
「運が悪かった」という言い方はまるで馬鹿にしているように聞こえるかもしれないが、れっきとした事実だ。
彼らは別に気を抜いていたわけではないし、
中には、むしろ事故に常に気を付けていたのに遭難した人もいるだろう。
ましてや、彼らが恨まれていたとか、彼らの日頃の行いが悪かっただとか、そんなことがあるはずがない。
事実として、彼らは単に運が悪かったから死傷した。
その運次第では、あるいは巻き込まれたのはオレであったかもしれない。
少なくとも、被害者が彼らである必然性は全く存在しない。

繰り返すが、人の生き死には運だ。
気を抜いていてもよほどのことがなければ死なないが、
運が悪ければ、たとえどんなに気を付けていても死んでしまう。
それを理解した上で生きることが、つまりは「強さ」だということになる。

【今日のまとめ】
生きてく強さ。


というわけで。
  1. 2016/02/25(木) 20:48:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鵜呑みにすらできない人間 | ホーム | トーキョーパラダイス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1481-01c5365b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: