FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 荻窪店

昨日は新宿近辺で用事があったので、中央線で一本で行けるラーメン二郎荻窪店に行った。
リニューアル前には二度ほど行ったことがあったが、先月にリニューアルした後の荻窪店は初めて。

20時前の到着で並びは5、6人ほど。
先に食券を買ってから並ぶシステムだった。
15分ほど待ったが、昨日は気温も高かったのでさほど苦痛ではなかった。
入店して7,8分ほどで提供された。

160213荻窪1
▲小ラーメン・ニンニク。750円。

丼からはみ出るように置かれた豚が印象的だった。
その豚に髪の毛のようなものが付いていたのが気になったが、
クレームを付けて作り直してもらうほどの物でもないので、除けてそのまま食べた。

160213荻窪2

麺は食感の良いモチモチしたもの。
店主は桜台出身だそうだが、確かに昨年末に食べた桜台の麺に通じる部分がある。
ショウガの味が効いたまろやかなスープによく絡み、食が進む。

野菜はかなりシャキシャキした茹で具合だった。
生卵(50円)も購入したので、麺とともにすき焼き風にして食べたらいい塩梅だった。

豚は箸で崩れる柔らかさだったが、味はあまり染みておらず正直微妙かなという感じ。

総合的には悪くない一杯で、量も多くて満足だった。

店舗は以前と同じ建物を使っているが、
店内はリニューアルされてカウンターも二郎おなじみの赤色になり、清潔な雰囲気になっていた。
中央線沿線では小金井まで行かなければ他に二郎がないため、荻窪の復活はかねてから望まれていたが、
新生・荻窪店は、その期待に応えるいい一杯を提供してくれていた。
公式ウェブサイトを持っている点も好感が持てるし、ぜひ長く続いてほしい。

【今日のまとめ】
オレもアクシデントには気を付けたい。


というわけで。
  1. 2016/02/14(日) 20:43:05|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目先の消耗にとらわれる人間 | ホーム | 敵を客にする職業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1470-4e519a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: