FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

いい女にはかなわない

オレはそれほど勤勉な性格ではないが、
それでも、自分の原則のようなものを見付けて、できるだけその通りに生きるというようなスタイルが好きだ。
ここ最近このブログでも徹底的に主張している「無駄な消耗をしない」という生き方もそうだし、
オレが好きな「7つの習慣」に書かれた習慣についても、完璧には程遠いが実践している。

そうした実践は、日常生活においては比較的容易で、かつ効果もある。
宗教ほど厳格に守らなければならないものではないから精神的な負担も少ないし、
それでいて、もし失敗しても、「自分の生き方に基づいた結果だから仕方ない」と潔く諦められる。

だが、そうした実践がなかなかうまくいかない場面が一つだけある。
それは男女関係だ。
こと相手が女で、それが自分の気になる相手であったりすると、
途端にこれまで徹底してきたスタイルが取れなくなる。
たとえば、オレは他人に興味がないので、「他人が自分をどう考えているか」で消耗することはないが、
そうした相手については、なぜか気になって消耗し、眠れなくなったりする。
くだらないことだと分かっていても自然にそうなってしまうので、
そんな自分が頭に来て、余計に消耗することになる。

きっと、女の扱いがうまい男はそんなことはないのだろう。
そして、オレもそうした境地にたどり着くためには、経験値を増やすしかないのだということは分かっている。
だが、日常生活のその他の多くの場面と異なり、女を好きになるという経験それ自体が運だ。
好きでもない女と相対してもオレは心が揺らがないので、いつも通りのスタイルを取れるが、
それは好きな女に対してそうしたスタイルを取る練習には全くならない。

そんなことを繰り返しているうち、心の準備もできないままに気になる女が現れ、
オレはまた自分のスタイルを崩されて敗戦することになる。
結局、いい女にはかなわないのだ。

【今日のまとめ】
今はそういう渦中にないので平穏だ。


というわけで。
  1. 2016/02/08(月) 22:52:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教員が弱くなれば、ピラミッドだって崩れる | ホーム | 書くためのツール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1464-de993931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: