FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

面食いという本能

付き合う異性を顔で選ぶのは良くないことだ、という話を聞くことがある。
よく言う、「大事なのは中身だ」というやつだ。
それも間違っているとは思わないし、オレはそれもそれで大事だと思う。
クズと付き合っていたら精神が消耗し、それは自分の淘汰を招くからだ。

だが、異性を顔で選ぶのは、生き物としては極めて合理的で、また正解といえる。
極端に言えば、付き合う異性の顔が良ければ良いほど、生まれてくる子供の顔もまた良くなる可能性が高いからだ。
そして、子供の顔が良ければ、その子供の子供もまた顔が良い可能性が高まる。
顔が良い分だけ相手からも選ばれやすくなるので、それだけ子孫が長く生き残る可能性も同様に高まっていく。
「オレは顔じゃない、中身で選ぶ」という思想も立派だとは思うが、
子孫が自分と同じように考えてくれるかは分からないから、できるだけ顔で選ぶべきだとオレは思う。

「ブスや不細工が高望みをするな」という話も聞く。
だが、むしろブスや不細工ほど、子孫繁栄のためにはイケメンや美女と結婚しなければならない。
それに成功すれば、たとえ自分がブスや不細工でも、子供が片方だけに似て、イケメンや美女になる可能性が生まれるからだ。
自分の鼻が低い場合、同じく鼻が低い相手と結婚すれば、その子供も鼻は低いだろうが、
鼻が高い相手との子供なら、鼻が高いか、あるいは中間くらいになる可能性が高くなる。

顔がすべてだとは言えないとしても、少なくともそういう部分は計算して相手を選んでいくべきだ。
面食いを恥じることは子孫繁栄を諦めることになりかねないと、オレたちは肝に命じなければいけない。

【今日のまとめ】
とは言ったものの。


というわけで。
  1. 2016/01/30(土) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン燈郎 | ホーム | いじめの陰湿さと教師の弱さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1455-73b9d9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: