FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

飲んだらやってられない

飲まなきゃやってられない、という言葉をよく聞く。
嫌なことや悲しいことがあって、酒を飲まないと感情を抑えられない、という意味だろう。
オレは、皮肉でもなんでもなく、そういう人たちは凄いと思う。

オレは酒は割と好きな方だが、弱い。
最近は以前よりはだいぶましになったとはいえ、少し飲んだだけで眠くなったり、気分が悪くなってしまう。
先日は、体調が元々悪かった状態でそこそこ飲んだからか、
恥ずかしいことだが、人前で嘔吐してしまった。

そんなオレが、嫌なことや悲しいことで気分が沈んでいるときに酒を飲めばどうなるだろうか。
余計にひどい気分になるのが想像に難くないので、とても酒を飲む気にはなれない。
オレの場合、飲んだら余計にやってられないのである。

そういうことがあるから、オレは気分がいい時にしか酒は飲まない。
ビールやチューハイの風味を付けたノンアルコール飲料を飲む度に思うが、
酒の味はやはり酒でしか出せない。
酒と全く味が同じノンアルコール飲料が発明されればそれしか飲まないかもしれないが、
そうでない限りは、酒を味わいたければ酒を飲むしかない。

オレが好きないづみやの梅割りやサッポロラガーのあの味は、それらが酒であるゆえに出せる味なのだ。
そう思うと、いろいろと書いたが、
多少やってられなくなったとしても、梅割りやサッポロラガーなら飲みたいかもしれない。

【今日のまとめ】
梅割りとマグナムのちゃんぽんは危険。


というわけで。
  1. 2016/01/25(月) 20:41:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誤認逮捕という貧乏くじ | ホーム | 日本語のカースト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1450-c320beb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: