FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

パターン化する風邪

1月の初旬から風邪を引いている。
いまは咳だけだが、37度台前半の微熱がもう10日以上続いていて、どこか免疫系に異常でもあるのではないかと少し弱気にもなる。

オレの風邪のパターンというのは大体決まっている。
初めは喉に違和感があり、2、3日で痛みにピークが来る。
喉の痛みが引いた後は黄色い鼻水が出て、少し咳も出るようになる。
その後、鼻水は収まり、咳だけが数週間残るという経過だ。

いまはその咳の段階だ。
11月頃にも似たような風邪を引き、それは治ったので、おそらく重篤なものではないと思うが、
夕方以降になるとまるで喘息のような発作的な咳も出るので、辛いことも多い。
体温はその時は測らなかったが、もしかするとその時も微熱が出ていたのかもしれない。
オレは平熱が36度台後半なので、37度台前半の微熱だと寒気をあまり感じず、発熱に気づかないのだ。

熱や咳が出ていると、筋トレや軽い運動ができないのが困る。
オレは室内にこもって作業をすることが多いので、意識的に運動をするようにしているが、
咳が出ているとそれもできない。
どうにか中旬のうちに治ってくれればいいが、あとは身体の抵抗力に任せるしかない。

【今日のまとめ】
食欲だけはなくならない。


というわけで。
  1. 2016/01/16(土) 20:46:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<格安ツアーで旅行するエリートたち | ホーム | オレは電車しか信じない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1441-a1b0c59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: