FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

有馬記念

◎ラブリーデイ
◯アルバート
▲キタサンブラック
△1アドマイヤデウス
△2サウンズオブアース
注ゴールドアクター、リアファル、ルージュバック、ゴールドシップ


今回もゴールドシップは注まで。
今年は3000m以上の長距離戦でしか勝っていないためピークを過ぎたかどうかの判断がしにくく、
だが完全に切ってしまうには怖い実力とコース実績がある。
印とは別口でこの馬を軸にした馬券を買うのもいいと思っている。

◎はラブリーデイ
現在の状態なら2500mに対応できない理由はなく、王道ローテを順調に走り抜いてきた本馬が主役。
ここを勝てば年度代表馬の座もほぼ確実で、仕上げてきていると思われるのもプラス。外す理由がない。

◯はアルバート
完全に別ローテなので相対的な実力の判定が難しいが、前走のレース振りは単なるステイヤーのそれではなかった。
有馬ではこれまでよりも前につけることができなければ厳しい感もあるが、流れには充分対応できる。
来日してまだ重賞を勝っていない鞍上の手腕にも期待。

▲はキタサンブラック
ダービーを除いた戦績の安定感は王者の素質充分で、3歳勢が世代交代を印象付けるレースになるとすればこの馬。
もともと菊花賞馬の強いレースであり、その意味でも外せない一頭。

△はアドマイヤデウスサウンズオブアース
前者は近3走で合わない展開と外枠に翻弄されたが、今回は3枠かつ相性の良いコースで一発が見込める。
後者はこの距離でも安定して比較的速い上がりが使える馬で、波に乗っている鞍上にも期待できる。

注は3歳馬2頭と、アルバートと似た観点で用心したいゴールドアクター。
ゴールドシップは前述の通り。

切った馬に対する簡単な理由。
オーシャンブルーとヒットザターゲットは、内枠という理由以外で買う理由に乏しい。
特に後者は、ことGIでの成績があまりにも悪く、ここで突如馬券に絡む展開を想定し難い。
ラストインパクトは、前走の好走が鞍上の手腕によるところが大きいため、今回は大きく割り引ける。
ワンアンドオンリーはドバイ以降の成績の低迷と、中山コースでの印象の悪さから、ここであえて狙っていくだけの魅力がない。
トーセンレーヴは距離適性の問題でさすがに厳しいだろう。
ダービーフィズは現状では実力不足。
マリアライトは外枠が大きなマイナス。

買い目は馬連BOXで4,5,6,9,11(10点)と
三連複軸二頭ながし4-6-(5,7,9,11,12,13,15)(7点)。
おまけで外国人騎手の4頭ワイドBOX、計6点を足すのもいい。
後は現地でゴールドシップ絡みの馬券を数点。

【今日のまとめ】
回収率的な絶望感。


というわけで。
  1. 2015/12/26(土) 08:31:06|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 桜台駅前店 | ホーム | 背の高い女たちの態度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1420-b94388c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: