FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

背の高い女たちの態度

これはオレの経験則から来る印象なのだが、背の高い女は、たいてい他の女を見下すような態度を取る。

「見下すような態度」と言っても、あからさまに人を舐めたような、世間に対してすれた態度ではない。
形容が難しいが、悪意なく、ごくナチュラルに「自分が上で当然」と思っているような、そういう態度なのだ。
それゆえ、オレたちは「見下しているな」とは感じながらも、不快感はあまり感じない。
おそらく、彼女たちには、自分が他人を見下しているという自覚さえないだろう。

もっとも、オレの周りの背の高い女はほとんどが美人だ。
背が高くても美人でない女もいるのだろうが、オレはそういう女に出会ったことがあまりない。
だが、その見下すような態度は、美人であることから来ているものではないと思う。
背の高くない美人も知り合いに多くいるが、彼女たちは誰もそうした態度は取らない。
だから、美人でない背の高い女も、きっと同じように他の女を見下すような態度を取るはずだ。

「態度」は英語で attitude だが、この attitude という単語には、「姿勢」という意味もある。
その人間の姿勢、もっと進んで背格好が、精神的な姿勢、すなわち態度に与える影響は大きいとオレは思う。
男と違い、170cm近い身長がある女は、平均身長が伸びたとはいえ、まだ日本ではそう多くはない。
その希少性の結果、その他大勢の女を高くから見下ろすことで獲得する精神性が、そうでない女のそれと変わることにそう不思議さは感じない。
オレの周囲には実例が乏しいのでわからないが、
たとえば、周囲に同じように高身長の女が多いコミュニティで生活する女子バレーボールの選手は、
きっと他の女を見下ろすような態度は取らないのではないだろうか。

いま、そうしたことを一つの題材にした文章を書いている。
それが日の目を見るかはわからないが、完成すれば何らかの形で公開したいとは思っている。

【今日のまとめ】
小さいよりは大きい方が好きだ。


というわけで。
  1. 2015/12/25(金) 23:11:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<有馬記念 | ホーム | カフェインが効かない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1419-32b1d4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: