FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 目黒店

恵比寿にある美容室で散髪を済ませた後、歩いてラーメン二郎目黒店へ。
防衛省の研究所脇を抜けて山手通りに出るとすぐで、20分もかからない。

15時過ぎの到着で並びは8人。
いつも通り小豚の食券を買って待機、着席~提供までは20分程度だったと思う。

151214メグジ
▲豚入り小ラーメン・ニンニク。600円。

いつも通り無駄がなく美しい盛り付けだ。
麺は平打ちの縮れ麺だったが、以前と少し変わったような印象を受ける。
以前はもう少し四角い形状だった気がするのだが、気のせいだろうか。
しかし身の詰まった食べ応えの良さは相変わらずで、満足感は高い。

豚は最高とまでは行かないもののいつも通り味のよく染みた柔らかいものだった。
オレは脂身があまり好きではないのだが、ここの脂身は別で、口でとろける食感が気に入っている。

この日はスープがやたらと塩辛く脂分も多かった。
オレの隣の人は「レンゲはないのか」と助手に聞いていたが、これをまともに飲んだら危険だろう。

ちなみにその隣の人は強者で、
水を入れたコップを1人で2つ持ってきていたり、
「ニンニクマシマシ」コールでラーメンが提供された後に「もっと下さい」と更なるニンニクの増量を要求し、
更には、食べている途中で丼をカウンターに上げ「ニンニク下さい」と再追加まで要求するなどの勇猛果敢ぶりを発揮していた。
助手はそれに応えていたので、店が許している以上オレは何とも思わないが、
少なくともオレには真似はできない。

店内のニッポン放送では競馬中継が放送されていた。
阪神ジュベナイルフィリーズの予想は惜しくも外れたが、
夕刻の香港カップで武豊が勝った喜びでその悔しさも払拭された。

【今日のまとめ】
ようやく新しいカメラにも慣れてきた。


というわけで。
  1. 2015/12/14(月) 20:22:27|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「年賀状を出さない」という意思表明 | ホーム | 庭のユズの木>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1408-e7551947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: