FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 大宮店

大宮二郎かんずり1

先日、ラーメン二郎大宮店のメルマガで、一日限定の「かんずり」トッピングを行うとの知らせが届いた。
オレはその「かんずり」を知らなかったが、どうやら新潟は妙高市名物の、唐辛子味噌の調味料らしい。
何にでも合う、うまさ抜群の調味料だそうだ。
二郎のスープにかんずりというのも興味をそそられるし、今日はちょうど大宮に出る用事があったので、行ってみた。

21時頃の到着で並びは30人ほど。
最初にラーメンの食券を買い、列に並んでから提供まで50分ほど。
ヒラメ節のつけ麺も悩んだが、ラーメンにかんずりを溶かす魅力の方が強かった。

大宮二郎かんずり2
▲ラーメン・ニンニク+かんずり(750円)。

大宮二郎かんずり3

丼の縁には色鮮やかなかんずりがトッピングされている。

大宮二郎かんずり4

早速かんずりをスープに溶かし、麺に絡ませながら食べてみる。
なるほど、いい感じだ。
「辛い」という感じではないものの、唐辛子味噌が溶けたやや赤みのあるスープは食欲をみるみる増進させる。
イベント恒例の無化調スープのおかげで飲みやすく、ゴクゴク行ってしまう。
香り豚は相変わらずイマイチだったが。

これはなかなかのヒットだ。コストが高いかもしれないが、レギュラーでやってくれても良いのに。

大宮二郎はこういうイベント好きな印象が強いが、
毎回、単に奇をてらった飛び道具としてではなく、純粋に「新しく、かつ美味い二郎の食べ方」を提案してくれる。
日曜の遅くにもかかわらず行列が絶えないのは、そんな店主の心意気に客が共鳴している証左である。

【今日のまとめ】
一味唐辛子をかけるの忘れた。

というわけで。
  1. 2015/11/30(月) 00:23:38|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<契約をするということ | ホーム | ジャパンカップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1393-b92c4c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: