FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ジャパンカップ

◎ラブリーデイ
◯ラストインパクト
▲イトウ
△1サウンズオブアース
△2ミッキークイーン
注イラプト、ゴールドシップ、ショウナンパンドラ

ラブリーデイはもはや実力を疑えず不動の軸。
今年の八大競走の古馬レース勝ち馬はゴールドシップとこの馬しかいない。
そして、ゴールドシップが府中を苦手とすること、他馬のレベル、この馬自身の脚質を考えれば、
仮に負けることがあっても馬券外に転落するケースは想定し辛い。

◯はラストインパクト
元来この距離がベストで、近走で長距離や2000mを使っていたこの馬にとって久々のチャンス。
定量とはいえ斤量も前走から1kg軽くなり、好走が期待できる。
鞍上の手腕も申し分なく、重賞3勝・馬券内4回の実力馬がここで復活しても何の不思議もない。

▲は外国馬イトウ
今年の外国馬は粒揃いだが、この馬が再注目。
日本馬のメンツを考えれば、コース適正さえ問題なければ上位に食い込める能力は確実に持っている。
鞍上のミナリクは、昨年のアイヴァンホウで好騎乗を見せ外国馬最先着を果たしており、雪辱に燃えているだろう。

△はサウンズオブアース
この勝負服、そしてミルコ・デムーロと来れば、ジャパンカップで外すのは怖い存在。
現状では善戦マンにとどまっているが、これを皮切りに一流馬への仲間入りを果たす可能性もゼロではない。

もう一頭の△はミッキークイーン
ただでさえ怖い3歳牝馬という存在で、追い込み脚質ながら連対率100%という安定感。
オークスと同じ舞台とあっては、展開次第で勝利すらあり得る。

その他、牝馬ながら侮れないショウナンパンドラ、凱旋門賞の中継で日本人にもおなじみイラプト、
そしてまさに「注」にふさわしい曲者ゴールドシップには注意しておきたい。

買い目は印通り三連複二頭軸で
1-6-8,10,11,12,14,15(計6点)。
1,6,14のワイドも余裕があれば押さえたい。

【今日のまとめ】
イトウの出走馬ボールペンが欲しい。


というわけで。
  1. 2015/11/28(土) 14:55:09|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 大宮店 | ホーム | 戦艦武蔵の碑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1392-e6c54bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: