FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

爪の長い男は気持ちが悪い

SNS等で、「何かを手に持っている写真」というのはもはや日常茶飯事レベルで目にするものだが、
たいていの場合、オレはそうした写真を見る時、「何か」よりも手の方が気になる。

そして、投稿者が男で、その爪が女のそれのように長い写真を見ると、オレは鳥肌が立ち、吐き気がする。
そこに何とも言えない不潔さを感じてしまうからだと思う。

勘違いしないで欲しいが、
オレは男でも、仕事や趣味の都合で爪を長くしていなければいけないとか、
ファッションとして長い爪を好んで伸ばしているとか、そういう爪のことは言っていない。
そういう男の爪は一目見ればそうだと分かるし、不潔さは感じない。

オレが気持ちが悪いと感じるのは、ただ伸ばしっぱなしになっている爪だ。
伸ばしているのではなく、切るのが面倒だとか、切り忘れたとかいう理由で、ただ伸びているだけの爪で、
そういう爪はたいてい見た目も汚い。

女がいたり、もしくは何度かでも女とまともに寝たことのある人間は、まずそういう爪はしていない。
子供がいる人間でも同じだ。

そういう人間は己が不潔であることに気が付かない。
だから今後も爪を伸ばし続けるのだろう。
そうした人間の不潔さが爪だけにとどまらないのは言うまでもないことだ。

オレは最低でも三日に一度は爪を切るが、別にそれが正しいわけではないだろうし、それを薦めもしない。
また、逆にオレのような考えを気持ち悪いと考える人間もいるのだろう。
これは、オレはそう考えているということを書いただけだ。

だが、やはり、爪を伸ばしっぱなしでも平気でいられる男は不気味だし、
オレはそうした男と付き合ったり仕事をすることはないだろう。

【今日のまとめ】
オレは男爪だ。


というわけで。
  1. 2015/11/11(水) 22:10:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オレは一度書いたことはすぐ忘れる | ホーム | 漢方も効くものだ、と思った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1375-000409b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: