FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

縁あって今年二度目の京都に行く

今日から日曜にかけて京都に行く。
20時には出発している予定なので、このエントリが載る頃にはオレは既に車中の人だろう。

サークルの先輩の結婚パーティがあり、それが京都で行われるので、
レンタカーで東京から京都まで行く。
新郎である先輩本人も同乗していくという不思議な道中になるが、それもそれで面白いのかもしれない。
オレは夜行バスが苦手で(苦手と言っても「乗らず嫌い」なのだが)、いつも新幹線で行くから、
自動車で行くというのは新鮮で楽しみだ。

土曜の夜にパーティがあり、日曜の午前中には京都を出発してしまうので、
観光をできる時間はあまりない。
それでも、短い時間で行けそうな場所はある程度リストアップしてあるから、
そこに行ったことを後々このブログにも書くことができるだろう。

しかし、今回もおそらく寺社仏閣には行けない。
京都に行くのは今年二度目で、6月に宇治や舞鶴を訪れたが
ほとんどいわゆる「聖地巡礼」が主で、その手のものは平等院くらいしか行っていない。

とはいえ、オレの家族は比較的京都が好きなので、
修学旅行以外でも、今年の6月を除いてこれまでに4回ほど来ている。
その際に著名な寺社仏閣はほとんど見ているから、今回見られないからといって特に残念には思わない。
何しろ、オレが京都で一番好きな建築物は京都駅だから、
電車で行くわけでなくとも、ホテルは駅から近いのでそれを見ることはできる。

改まって「京都はやっぱり良いですね」などと言うのは、自分が俗物にでもなったようでいささか気恥ずかしい。
しかし、京都に行くと気分が高揚するというのは抗えない事実であり、それを隠そうとするのもまた馬鹿馬鹿しい。
楽しんでこようと思う。

【今日のまとめ】
生きて帰れますように(主にオレが運転する時)。


というわけで。
  1. 2015/10/30(金) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天皇賞(秋) | ホーム | 麻薬での逮捕と出演作品の回収>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1363-a436ea91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: