FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 上野毛店

「響け!ユーフォニアム」のイベントで溝の口の洗足音大に行く用事があったので
そのついでに、今までまったく行く機会のなかった上野毛のラーメン二郎に寄ることにした。
同日に大宮店で小麦粉研究会があったが、正直飽きてきたし、大宮にはいつでも行けるのだ。

イベントは13時開演。
上野毛から溝の口までは二駅とはいえ、あまりギリギリに行って間に合わなかったら嫌だ。
11時の開店より少し前に行くことにした。

10時45分頃の到着で並びは7人。
開店直前には倍以上に増えていたのでいいタイミングだった。

11時よりやや早めの開店即着席で2ロット目。
麺は硬めだけでなくバリカタまで頼めるらしく、硬めコールやバリカタコールをしている客も実際に多かった。
オレは初めてなのでデフォルト。

入店から15分ほどでの提供。

151024上野毛
▲ラーメン(700円)・ニンニク。

綺麗な盛り付けの見た目。

硬めコールが多いのでデフォルトではデロデロの麺なのかな、と少し心配したが
そんなことはなく、もちもちした食感の縮れ麺だった。
個人的にはかなりヒットで、さっそく「麺が好きな二郎」に入れてもいいくらいだ。

豚は味の染みたものとそうでないものが一枚ずつ。
前者は程良い歯ごたえで美味かった。

ヤサイは結構シャキシャキでデフォルトでも腹にたまる。
スープは濃すぎず飲みやすいながらも醤油の効いたいい感じのものだった。

かなり美味い部類の二郎だった。
駅からも近いし、上野毛近辺に住んでいる人が羨ましい。

ちなみに響け!ユーフォニアムのイベントは本当に素晴らしかった。
ホールで吹奏楽を聴くのは13年ぶりくらいだ。
一曲目のDream Solisterで、「泣きそう」どころではなくワンワン泣いたが、周りの人も似たような感じだったようだ。

【今日のまとめ】
多摩川線は客層がいい。


というわけで。
  1. 2015/10/26(月) 22:34:55|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三年も書いていると、書かないと気持ちが悪い | ホーム | 失敗が恥ずかしくない奴はただのバカかマゾだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1359-4599b250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: