FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

織田裕二が略す「世陸(せりく)」




このツイートをしつつしばらく世界陸上を見ていたのだが
意外と織田裕二が「世陸」と言わない。
ずっと見ていたわけではないが、少なくとも自分の見ている間は一度も言っていない。




「織田裕二が『世陸』と略す」というのはもしかすると自分の思い込みで
実は一度もそんな略し方はしていないのでは…?
そう思い不安になってきた。
結局、今大会の放送を自分が見ている時には、一度も織田裕二は「世陸」と言わなかった
(「世界陸上」とフルネームで言っている場面は何度もあったが)。

しかし、自分の脳内に「織田裕二=『世陸』と略す」というイメージがあったということは
今大会では使っていないとしても、過去に使ったことがやはりあるのでは?と思い、YouTubeで検索。



すると、この動画が。
2011年のテグ大会で、室伏広治が金メダルを獲得した感動のシーンの直後、織田裕二がスタジオで興奮している様子である。
これはもしや、「世陸」と言うのでは…?と思いながら見ていると、

言った!!!
1:12辺りで「世陸」と言った!!!!!!

やっぱり、今大会はともかく、織田裕二が世界陸上を「世陸」と略していたこと自体はやはり事実だったことが判明した。
自分のイメージは虚構ではなかったのである。安心。

織田裕二、世界陸上でおとなしかったのはなぜ? - ライブドアニュース

こんなエントリをたまたま見かけた。
どうも、過去の大会の織田裕二の興奮ぶりが問題になって、それで今回は少し大人しめだったという。
上記動画の室伏広治のときの興奮ぶりについても書かれている。
今回、織田裕二が「世界陸上」とフルネームで言っていたのは、彼なりの自重アピールなのかもしれない。

個人的にははしゃいでる織田裕二の方がいいし、「世陸(せりく)」って言って欲しいけどなあ。

【今日のまとめ】
「振り返れば奴がいる」見たい。


というわけで。
  1. 2015/09/02(水) 22:55:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパーマリオ30周年のメラミンプレート | ホーム | エンブレム事件で思ったことまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1304-43258b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: