FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

IV号戦車のプロップ

「さわやか」のハンバーグの後は静岡を観光…というのもそれはそれで良かったが
この日は東京で見ねばならないイベントがあった。
秋葉原に、「ガールズ&パンツァー」仕様のIV号D型の実物大プロップが来る(※29日のみで終了)のである。
レプリカとはいえ、外から見る分には戦車である。
これは茨城県民としても見るしかないのだ。

このイベントは12時~17時。
静岡から秋葉原までは在来線で行けば約3時間半。
まあ11時半にさわやかに入って12時に食べ終わって、その後すぐ帰れば
16時前に秋葉原に着けるから何とかなるでしょ、くらいに思っていたが
昨日書いた通りのさわやかの盛況ぶり。
12時はおろか12時半になってようやく案内される始末であった。

乗換案内アプリで調べると、一番早い電車で行っても秋葉原着は16:56。
17時にイベントが終わるのだから、ボルトの速さで会場のベルサール秋葉原まで行ってももはや無理である。
最も避けたい手段であったが、「ひかりに乗る」という最終奥義を発動した。
18きっぷは新幹線の乗車券には使えないので、特急券と合わせて約5800円が丸々かかるが
金をケチったせいで見られるものが見られないというのもダサい話である。
泣く泣く新幹線のきっぷを買い、ひかりに乗り込む。
まあ、在来線より快適で早く帰れるのだから、別に損ではないのである。

秋葉原には15時前に到着。
終了まで余裕をもってベルサールに着くことができた。

IV号戦車1

会場に行くと、ありましたIV号。

IV号戦車3

展示開始から既に3時間以上経っているにもかかわらずこの注目ぶり。

IV号戦車2

あんこうさんチームのマーキングもきれいに再現。

もちろんプロップだから砲弾は出ないし動かないのだが
それでも迫力充分。
履帯周りのディテールを見ても普通に本物である。

自分は特別ミリタリーに造詣が深いわけではない(それどころか、完全にズブの素人である)けど
こういうものを見ればやっぱり、凄い、かっこいいと思ってしまうものである。

このプロップが今後どこに展示されるのかは不明だが(もし既に情報が出ていたらすみません)、
取り壊されることはないと思うので、どこかで今後も見られるのかもしれない。
とはいえ、最初のお披露目をこうやって目撃することができたのだから
やはり18きっぷをかなぐり捨てて新幹線を使った甲斐はあったといえる。

ガルパン劇場版、楽しみである。

【今日のまとめ】
茨城県唯一の希望。

というわけで。
  1. 2015/08/30(日) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロードクエスト | ホーム | 炭焼きレストランさわやか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1301-9c068073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: