FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

バード/トーニャハーディング



日頃からお世話になっている尊敬する先輩二人のユニット、トーニャハーディングが
前作「SPA WARS」に続く2nd EP「バード」をリリースする。

今回はアナログ盤でなくプレスCDでのリリースだが
仕掛けにこだわるトーニャハーディングらしく、今回もいろいろな特典が付く先行予約を絶賛受付中だ。

松・竹・梅の3コースがあって
それぞれ内容は違うが、一番安い梅コース(500円)でもきちんと音源がダウンロードできるのが良い。

最近流行りのクラウドファンディングなどでの「CD出します!」みたいなものだと
一番安いコースでは肝心の音源はもらえないみたいなパターンが散見されるが、彼らは違う。
アナログやCDでのリリースというフィジカル性にこだわりつつも
「CDは要らない。音源だけダウンロードで欲しい」という現代的なリスナーのニーズにもきちんと応える。
その真摯さが彼らの人気の秘訣だろう。

また、一番高い松コースでも3000円(CD+1500円)というのも良い。

もしこれが1万円だと、ちょっと高いなと尻込みしてしまう人も多いと思う。
でも、CDの価格にプラス1500円するだけで
CDと特典に加えて「自分は一番高いコースに参加したんだ」という精神的満足感も一緒に得られる。
それなら、「どうせなら松コースを選ぼう」という気持ちになる人も少なくないだろう。
実際、松コースでの先行予約者は彼らの予想以上に多いようだ。
営業マン経験のあるトーニャハーディングらしい、実に巧妙なマーケティングだ。

曲に関しては、フル試聴が可能なので聴いてもらうのがいちばん早い。



表題曲「バード」は、エレクトリックリボンのerica氏をゲストボーカルに迎えた
テクニカルさを隠さず、それでいてポップで踊れるという、実にトーニャハーディングらしいナンバー。



「主旋律」は、ファンにはお馴染みの楽曲の待望の音源化。
過去には名古屋で同名のイベントも開催された、彼らにとって思い入れのある一曲。
「バード」とは一転してしっとりとしたR&B色の強いナンバーだが
プレステージ加藤氏の絶妙なタイム感の歌声から得られるグルーヴが、思わず身体を動かす。

一聴いただき、気に入ったらぜひ先行予約して、このビッグウェーブに乗ってほしい。

【今日のまとめ】
鳥バード。


というわけで。
  1. 2015/08/27(木) 23:32:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bravely you/Lia | ホーム | 艦これ夏イベで疲れ果てた先に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1298-72039e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: