FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

浅野恭司/WIT STUDIO原画展

原画展1

古河出身のアニメーター、浅野恭司氏と
氏が所属するWIT STUDIOの原画展。今年も行ってきた。
自宅から自転車で10分かからない場所でこういうイベントが行われる喜び。

展示は自体は極めてオーソドックスなもので
各作品の原画が作品ごとに別れて展示されているというだけなのだが
展示方法がシンプルであるだけに、原画の持つ筆使いや存在感がありありと感じられる。
完成した一枚絵を見るのとはまた違う感慨がある。

原画じゃないし浅野氏とは直接関係はないけど、「ローリング☆ガールズ」の美術ボードは感動した。

平日の午後でもそれなりに人は入っていて、空いてはいるものの常に人がいる状態だった。
おそらく休日は結構混んでいるのだろう。
古河の、それも駅から少し歩く場所でこの入りというのはすごいことだし
浅野氏とWIT STUDIOの人気ぶりを思い知る。

WIT STUDIO、「屍者の帝国」も楽しみだ。

原画展2

毎回もらえる入場特典のしおりは宜野座とハンジ。
入場無料なのにこんなに良いおまけをくれるというのは素晴らしいよね。
そりゃ、ファンは遠くからでも来るわけだ。

30日までやっているそうなので是非行ってみてほしい。

【今日のまとめ】
なお周りに飲食店もコンビニもほとんどないので注意。


というわけで。
  1. 2015/08/24(月) 22:46:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寛永通宝 | ホーム | 札幌記念(反省)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1295-f11b73ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: