FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

艦これ15夏イベ

e-7_2.jpg

まさかのラスダン1発クリア。
神避け発動しまくり+同航戦からの昼戦ダブルダイソン撃破、ビス子以外全員健在で残すは旗艦のみ。
最後3残しで雪風のカットインが不発だった時は「終わった…」と思ったけど通常の雷撃で撃破。
この程度の敵にカットインなど要らぬわ!という感じだろうか。
ちなみに話題の装甲低下については、S勝利はX8回、Y5回、K3回。
X・Y削りでは三式弾を積んだ編成であきつ丸。揚陸艦でX・Yに行けるのは凝ってるな。
情弱なのでこんなにやってしまったけど、2回でいいという説もあるので、ここまでやる必要はないと思う。

途中までは支援艦隊しかキラ付けをしてなかったんだけど、連合艦隊にも全員キラ付けをした途端流れが変わった。
やっぱりそこをサボっちゃ駄目だった。
おそらく、キラ付けをせずに道中大破撤退を繰り返すことで減る資材の方が、キラ付けで減る資材より多いと思う。
これまで使わずに貯めてた間宮・伊良湖をだいぶ使った(初めて)けど、まあ良しとしよう。最悪買えるし。

E-7_1.jpg

編成はこれ。
大和・武蔵は徹甲弾カットイン。
ビス子に探照灯、神通に照明弾。
摩耶は連撃+対空カットイン両立、鳥海に夜偵。
駆逐二隻は魚雷カットイン。

補強増設は課金もしつつ空母三隻と第二全員に女神(空母は要員)装備。
でも結局女神発動はラスダン前の一回だけだった。
削りは護衛退避を使ったけど、ラスダンは一隻でも退避すると厳しい。

ルートはE→G→J→M→Z。
基本的にこのルート以外で旗艦撃破はなし。
固定はできなかったので下に行ったりYを通るルートになると燃料・弾薬が絶望的になる。
「鶴姉妹+瑞鳳で上に行きやすい」という情報を信じはしたけど、これが迷信かどうかは不明。普通に結構逸れていたし。

支援は道中・決戦とも戦艦×4。
やっぱり全艦キラ付けは重要。
今回は道中のヲ級改が厄介なので、道中支援はほぼ必須。

E-7_3.jpg

これで甲種勲章が3つに。
甲種勲章目当てでなければ、E-7を甲でやる意味は特になさそう。
ここだけのドロップ艦が無いのは運営の優しさだと思う。

E-1からでバケツ700個、燃料15万、弾薬10万、鋼材14万、ボーキ5万ほど。
無駄足が多かったので、効率よくやればここまで要らないと思う。

あとは瑞穂・海風掘りだけどバケツが350個くらいしか残ってないので厳しいかも。
E-1~7まで全部甲作戦で来てしまったから瑞穂が鬼門かな。
まあ、出来る範囲でやってみます。

【今日のまとめ】
とりあえず少し休む。


というわけで。
  1. 2015/08/15(土) 09:46:14|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇都宮駅のとりめし | ホーム | ガラス館で買ったガラス細工の鳩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1286-34480351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: