FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

新潟・福島⑦(会津)

皿屋敷さんの車に再び乗せてもらい、目指すは会津。
2時間ほどで会津坂下の町に到着する。
氏が通っている酒屋で良い酒を調達するというのでそこに立ち寄る。

新潟27
▲いいのかこれは。

ジ◯ニャンの権利問題は置いておくとして、綺麗な店内に上質な酒が所狭しと並んでいて良い雰囲気の店だった。

新潟28

新潟29

酒を調達した後、会津若松の「丸忠」で馬刺しや牛タンを食べる。
競馬観戦後に馬刺しを食べるという行為の是非はさておき、泣くほどうまい。
馬刺しだけでなく馬の焼肉も食べることができて、そちらも牛や豚とはまた違う風味だが
クセはまったくなくご飯によく合う最高の肉だった。
店主もユニークな方で、良い肉なのに料金も安く
会津に来たらぜひまた行きたい店だ。

その後は東山温泉の旅館「新滝」に泊まり、温泉に浸かる。
透明度の高い湯だが、肌に伝わるすべすべした感覚はまさに温泉。

新潟30

新潟31

いい湯に浸かった後は、お待ちかねの酒タイム。
「飛露喜」の純米大吟醸は、「えっこれ日本酒!?」という風味。
むろん良い意味だ。
日本酒って、胸に来るというか、ものによっては美味いものでも一瞬もどしそうになるような癖があったりするが
この酒にはそれがなくて、ただ美味いだけでどんどん飲めてしまう。

こういう酒だけ飲める暮らしが欲しいなあ、と思うのだが
こういう酒は、たとえそれを買えるお金があっても、肝心の酒が手に入らなかったりするので難儀なものである。

そんなお酒を飲ませてくれた皿屋敷先生に感謝。

【今日のまとめ】
馬刺し、今度は寿司で食べたい。


というわけで。
  1. 2015/08/10(月) 18:49:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新潟・福島⑧(喜多方) | ホーム | 新潟⑥(新潟競馬場)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1281-ed854a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: