FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

新潟④(公楽園その3)

新潟13

紐を結ぶのが面倒な靴から持ってきたビーチサンダルに履き替え
鍵と財布、そしてスマホとカメラを手に、1階の自販機コーナーへと降りていく。

20時前ということもあり混んでいるかな、と思ったが、案外人はまばら。
奥のゲームコーナーで麻雀ゲームに興じている人たちが何人かいる程度だ。

カップラーメンとトーストサンド、そしてワコー食品の冷食自販機が立ち並ぶ。

新潟16

そして自販機の上には味のある描き文字のプレート。
雰囲気満点、パーフェクトだ。天国天国。

新潟14

椅子には「60.5.11」の文字。
ちょうど部屋のテレビではNHKで日航機墜落のドキュメンタリが放送されていたが、
この椅子は、その日航機事故よりも前からここに存在していることになる。
ちなみに、奥のUFOキャッチャーの景品は、なんとアダルトDVD。
取りやすく置いてくれているそうだが、僕は絶望的にUFOキャッチャーが下手なので取れなかった。

新潟15

自販機でハムサンドとラガービールを買い、僕より年寄りの椅子に腰掛けて軽めの夕食。
ほどよく焦げ目のついたハムサンドはあっさりした味で、ラガーによく合う。
宿泊なしで来ていたらこうやってビールは飲めないわけで、
この公楽園を味わうならやはり一泊するのが乙なものだろう。

ワコー食品の自販機で弁当でも買おうかと思ったが、あいにく「準備中」。
店員に言えば中身は買えるようだが、どうせなら自販機から買いたい。
これは明日まで待ってみることにし、つまみの自販機でイカフライのスナックを買って、半分残ったラガーを片手に外へ出る。




外に出ると、遠くからドン、ドンという音が聴こえる。
どうやら、どこかで花火大会が行われているらしい。
見た感じ結構な距離がありそうだが、周囲に田んぼしかないロケーションのおかげで、遠くても綺麗な花火が見えた。

ちょうどこの日は地元・古河の花火大会の日でもあって、この旅と重なってしまい行けず残念に思っていたが
偶然にもこうして新潟の地で花火を見ることができた。
両取り、といったところだろうか。

周囲に誰もいない場所で、花火を見ながらビールを飲む。
本当に幸せな夜になった。

【今日のまとめ】
カップ麺自販機、見るだけで終わりがち。

というわけで。
  1. 2015/08/07(金) 22:11:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新潟⑤(公楽園その4) | ホーム | 新潟③(公楽園その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1278-304b9759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: