FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夢日記(2015/7/30)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

自分は高校生くらい。
修学旅行だか宿泊学習だかのイベントで、クラスメイト(実際の高校時代のクラスメイトもいたし、知らない人もいた)と
ゴルフの打ちっ放しのようなことをやっている。
何回かクラブを振った後、古い学校の校舎のようなところに行く。
校舎は先月行った滋賀の豊郷小学校旧校舎(けいおんの高校)によく似ていた。

教室に入ろうとすると、生徒たちは掃除をしていた。
入れないので再び校舎の外に出る。

すると、困っている様子の小学生くらいの男の子と
先生らしき男性がいる。
その先生は、男の子が「土管に幽霊が現れた(?)」と言って怖がっているので
私が男の子と一緒になってその土管を見てきてほしいと言う。

その「土管」はすぐそこなのかと思ったら、気付くと自動車に乗っている。
しばらく走行したところで、自動車を運転しているのが私ではなくその男の子であることに気付いた。
どうしてそこまで気付かなかったのかは不明。
「危ないよ」と言った矢先、車はさっそく大勢の人が横断中の横断歩道に突っ込んでいく。

幸い誰も轢かずに済み、車を停車させると
車を降りることなく身体をくねらせて座席を入れ替わり、今度は私が運転する。
運転した感覚からして明らかにオートマ車なのだが、何故か左足部分にペダルがあったり
入れ替わる途中でクリープを始めたりして危なかった。

運転中、なぜか私は急に引っ越しのことを考え、マンションの廊下らしき風景が脳裏に浮かんでくる。
関東から西日本に引っ越す予定らしく、「京都がいいな」とかそんな考えが浮かんでいた。

途中のあまりにも細い道で何度も横転(!)しながらも、男の子が「あと少し!」と言う辺りまで来た。
横転する様子を、その道沿いに住んでいるらしきおばさん達が笑って見ていて、
私は「笑ってないで手伝ってくれればいいのに…」と思っていた。

ところが、突然目の前に、助手席にいたはずの男の子が自転車に乗った状態で現れ、
私の運転する車がそれを轢いてしまう(轢いた/撥ねた瞬間の映像はなかった)。

いきなり場面が切り替わり、「そして一年後―」的なエピローグっぽい雰囲気に。
隣にいる高校生らしき男性(クラスメイト?)が「仕方なかったんだ」みたいなことを言う。
しかし、その時の私はあまり後悔とか悲しみを覚えていなかったので、どうやら男の子は無事だった雰囲気。

この辺で目が覚めた。

----------------------------------------------------------------------------------------------

盛りだくさんすぎて全く意味不明な夢。
夢でお馴染みの突然場面が切り替わる現象もあったし
何ですぐ気付かないんだよ!という突っ込みどころ満載の自動車シーンまで。
こんなのが「深層心理の現れ」だったら怖くて仕方ないので
単なる脳のイタズラであってほしい。

【今日のまとめ】
男の子は坊主でした。


というわけで。
  1. 2015/07/30(木) 20:16:59|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新潟と会津に行きます | ホーム | フジミのスナップフィットへのこだわりが凄い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1270-0db94e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: