FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ワンフェスで気になったものいくつか

昨日に引き続き、目に付いたものをいくつか。

ねんどろいど大淀

艦これ関連ではねんどろいど大淀がいい感じ。発売日未定。
展示はなくイラストだけだったが明石も出るらしいので、ぜひセットで飾りたい。
実は艦これのねんどろいどって一個も持ってないんだよね。ねんぷちは買ったけど。

マックス島風

今年の艦これ系キット一番の目玉、マックスファクトリーの1/350島風。
展示品は塗装してあるようだが素の状態でも色分けされていて、普通に見られるレベルに完成させる敷居はかなり低そう。
パーツ配置も練られている様子だし、ゲート跡の処理もしやすそうな印象を受けた。
スケールモデルってパーツが多いし細かいので、途中で心が折れてゲート処理が適当になったり
そもそも小さすぎて処理できないパーツが多々ある。処理以前に「このパーツどこから切るんだ?」みたいな細いパーツも。
なので「切りやすさ」と「パーツの精度の高さ」を作る側は望んでいるのだが、このキットはそうなっていそう。

フロンティアセッター

同じくマックスファクトリーからはPLAMAXのフロンティアセッター。「楽園追放」のメインキャラ。
これも成型色次第ではあんまり塗らずとも楽しめそうな雰囲気。
元のアニメが3Dなので、公式キットだしその辺の完成度は高いと思う。

矢萩進水記念盃

Twitterで話題になっていた、佐世保鎮守府実行委員会さんの企画した
矢矧の進水記念盃のレプリカ。
いいお値段だったので買わなかったが、当時と同じ窯元で作っているとのことでそれ相応、いやそれ以上の価値はある逸品。
艦名を隠す目的で矢と萩の絵にしたとのことだけど、箱には思いきり艦名が書いてあるのね。

ひとまずこんな感じ。
大淀が若干解体モードの闇大淀さんっぽく見えるけど、眼鏡のライティングのせいだよね。

【今日のまとめ】
照明って大事ですね。


というわけで。
  1. 2015/07/27(月) 23:29:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キンカンで見かけたアゲハの幼虫 | ホーム | ワンフェス2015夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1267-7023d636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: