FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

伝説の(?)新馬戦


今日の中京5レースの新馬戦が何やら熱いというのでリアルタイムで見た。
福永騎手が「ダービーを狙える(勝てるとは言ってない)」と豪語したというシルバーステート、
武豊騎手が先週のエスティタート以上に調教の動きを評価したオーバーカム。

終わってみればオーバーカムは位置取りこそ良かったが最後置いて行かれ離れた3着。
そしてシルバーステートは一旦抜けだしたものの、最後アドマイヤリードに差された。
スローとはいえ面白い展開で、
福永騎手の発現を物差しにすればアドマイヤリードは皐月か菊で連対、
シルバーステートはダービー4着、
オーバーカムは大物感ある走りで若駒S辺りを勝つのかな…などと考えていたのだが

よく見たらアドマイヤリード牝馬じゃん!!
この時期の新馬は性差が少ないとはいえ牝馬に負けたのか、シルバーステートよ。

松田厩舎で川田騎手の牝馬、ということで
ブエナビスタやハープスターを思い出すが
絶対に追い込み馬になるよなあ。
400kgない小柄な馬だし大外一気しかなさそうで、今後取りこぼしも多そう。

でもまあ無事に行けばクラシックの一つは連に絡んできそう。
アドマイヤは最近有力馬の不運が多いからそろそろ厄が落ちてもいいのでは。

オーバーカムは距離なのかどうなのか。芝は問題なさそうだけど。
次あたりは1倍台になりそうなので取捨が難しい。

「伝説の新馬戦」になるかはともかく、見応えのあるレースだった。

【今日のまとめ】
案外4,5着馬の方が活躍したりするから怖い。


というわけで。
  1. 2015/07/11(土) 20:18:25|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンフェスのダイレクトパス | ホーム | サントリーのノンアルコールソーダ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1251-e2d22748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: