FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

天和堂の長4封筒PDF

ちょっとお金を小分けしたい時(代引の荷物が来る時など)に、「封筒がない」という事態によく遭遇する。
封筒自体はあるんだけど、誰かに物を送る時に使う封筒で常備しているのは
小さくても長形3号などで、お金を入れるには少々大きいのだ。
そんなこんなで、かれこれ10年くらい使わせてもらっているのがこのPDF封筒。

天和堂:長4封筒フリーダウンロード

A4の用紙に印刷して、切り貼りするだけで封筒が完成する。
これがまたお札を入れるのにぴったりな大きさなのだ。
コピー用紙で作ると郵便用には心もとないけど、そういう用途には使わないので必要十分。
手間と言ってしまえばそれまでだが、工作の楽しさも手軽に味わえる。

10年くらい使わせてもらっている」と書いたが、この天和堂さんのサイト、結構もう長い。
今年にリニューアルされたようだけど。
封筒PDFのカウンターを見ると意外にも2万ちょっとで、それだけしか使われてないの!?という気もするけど
ヘビーユーザーはダウンロードして使ってるのかな(自分はその都度開いてる)。

何にせよ、足を向けて寝られないくらい世話になっているサイトなのだった。

【今日のまとめ】
今週だけで3枚作った。


というわけで。
  1. 2015/07/07(火) 20:17:29|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「あすなろ」の完熟元気味噌ラーメン | ホーム | 奈良線の103系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1247-0ac9b3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: