FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「用心棒II階」の冷やし中華

用心棒II階3

駒場東大前の二郎インスパイア「千里眼」で有名な「冷やし中華」。
インスパイア系ならではのガッツリした冷やし中華である。
駒場はアクセスが悪くて行く機会が全くなかったのだが
行きやすい高田馬場にある関連店「用心棒II階」でも提供していると聞いたので訪店。

19時前の入店で並びは0。
空席は多く、知人と2人で入ったが難なく隣同士で着席できた。

冷やし中華は中(麺250g)と大(350g)がある。
昼にトーキョーパラダイスのカレーを食べてまだ胃がキリキリしていたので中の食券を購入。
10分ほどで提供。

用心棒II階1
▲冷やし中華(中)・ヤサイニンニク辛揚げ。850円。

辛揚げというのは唐辛子風味の揚げ玉のこと。
ヤサイも冷やし中華らしく、大根や水菜、ニンジンなどのシャキシャキした食感のものだ。

用心棒II階2

味付けはごまダレがベース。
非常にホギホギした食感の、よく締まった極太麺がよく絡む。
食べ始めは少し硬すぎなんじゃないかと思ったくらいだが、だんだん丁度よく思えてきた。

辛揚げはピリ辛だが辛いものが苦手な人でも食べられる程度のもの。うまい棒のめんたい味をイメージするといいかも。
これが甘めのごまダレのアクセントになって飽きにくい。
途中で卓上のカレーパウダーも少しプラス。
本来はまぜそば用のトッピングだと思うが、味に変化がついて良かった。

豚は味が染みていて美味いが、パサ感が強くて自分にはちょっと合わなかった。

総合的に満足度の高い一杯。
なるほど、人気があるのもよく分かる。

平日ということもあるだろうが並ばずに食べられるのは好印象。
普段インスパイア系にはほとんど行かない
(嫌いというより、最近は二郎系自体を月に1度くらいしか食べないので
結果的に二郎が優先されてしまう)が、こういう変化球メニューはインスパイアならでは。
馬場なら寄りやすいし、提供されている夏のうちにまた行きたい。

【今日のまとめ】
店の前を通り過ぎた早大生のグループが、看板を見てAMEMIYA歌ってた。


というわけで。
  1. 2015/07/03(金) 20:35:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<出町桝形商店街で買えるたまこまーけっとTシャツ | ホーム | トーキョーパラダイス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1243-67310af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: