FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

コクヨの「MEDIA PASS」

自分はそんなに熱心に音楽を聴く方ではないものの
何だかんだでCDが貯まり、新しく買っても置く場所がないという状態が続いていた。
置き場所がないなら配信で買えばいいのだが、レコード会社によっては配信がなかなか始まらなかったり
歌詞カードや特典が欲しくてCDで買うということもまだまだ多く、手詰まり状態に。

そんな折、知人がTwitterでコクヨの「MEDIA PASS」なる商品を使ってCDを整理した旨ツイートしていた。
歌詞カードや帯も含めて収納できる不織布のケースのようで、Amazonレビューの評価も高い。
一枚辺り数十円程度でそこまで高価でもないので、とりあえずポチリ、実際に収納してみた。



メディアパス1

正面から。こんな感じで透明度は高く、ジャケットもはっきり見える。

メディアパス2

開いた様子。歌詞カードと帯を入れるポケットはそれぞれ独立しているので、帯がずれたり折れてしまう心配はない。
トレイ底の裏ジャケは、両端を内に折って収納する。

メディアパス3

プラケースのようにはっきりと角ばってはいないが、このように背表紙が見えるようになっており
複数並べた際は、レコードを掘る時のような感覚でパラパラと指でめくって探すことができる。
少なくとも、重なって探すのが困難になることはなさそうだ。

50枚入りを全て使ってみたが、薄さは大体半分から1/3程度になる。
CD棚に余裕もできたので、スペースを理由にCDの購入を見送ることは減らせそうだ。
まだまだ自宅のCDは多いので、早速同じものの100枚入りと、2枚組CDにも使える仕様のケースを追加で購入した。
不織布ケースでの保管が嫌だという人でなければかなりおすすめできるので、
CDやDVD(トールケース仕様もある)の置き場に困っている人は一度使ってみてほしい。

【今日のまとめ】
けいおん!は人生。


というわけで。
  1. 2015/06/03(水) 20:47:45|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蒙古タンメンバーガー | ホーム | ナミアゲハ終齢幼虫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1213-58fee78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: