FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 目黒店

試験のため宿泊したホテルから徒歩20分くらいの距離だったので、久々にラーメン二郎目黒店に行った。
18時過ぎの到着で並びは既に20人ほど。
というのもまだ開いていなかったからで、数分して開店すると先頭から10人ほどはそのまま着席した。

並んでいる途中でにわか雨が降り、途方に暮れていると
助手が店内から出てきて、並んでいる客に傘を貸してくれた。
貸出用の傘は結構あるようで、比較的行き渡っていた。まさかのホスピタリティ、おもてなしってやつだろうか。

いつも通り小豚の食券を買い、着席から数分で提供。

150516メグジ
▲豚入り少ラーメン・ニンニク。600円。

相変わらずの綺麗な盛り。
非乳化気味のスープの表面には透明な脂が張っていて、熱が逃げないためスープは熱い。
自分が全二郎で最も好きなデフォルトで硬めの平太ちぢれ麺は今日も最高。
豚も味のよく染みたほぐし豚で、パサ感が低いので
他の二郎では豚増しにしない自分が豚増しを注文しても、全部満足して食べられる。

日吉に通っていた時は東横線で週2ペースで来ていたこのメグジだが
その最高っぷりは今でも変わらない。
良くも悪くも二郎の中では少し異端なラーメンかもしれないが
自分にとってはそれが完全に良い方に左右しているし
この並びを見れば、きっとそんな人が多いに違いない。

【今日のまとめ】
二郎を脳内再生する時は大抵メグジ。


というわけで。
  1. 2015/05/18(月) 22:18:57|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「おにやんま」のおろし醤油うどん | ホーム | 豚とこむぎ(五反田)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1197-aada196f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: