FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

NHKマイルカップ(反省)

◎タガノアザガル→18着
◯アルビアーノ→2着
▲ヤマカツエース→13着
△アヴニールマルシェ→4着
△クールホタルビ→14着
注グァンチャーレ→12着、コスモナインボール→10着

◯・△が入着した以外は非常に悲しい結果。
恥ずかしいので海外逃亡したいが、負けたので逃亡する資金もない。

◎タガノアザガルはペースが緩まない流れになったのが辛かった。
とはいえこの負け方では、GIでは実力が足りなかったのかもしれない。馬体減も響いただろう。
それでも、もう少し格下のレースで距離が1400までなら十分通用すると思われるので、今後も注目したい。

前日予想で切った7頭は全て着外で、そこまでは良かったのだが
残った馬の取捨選択を誤った。

勝ったクラリティスカイは道中やや引っ掛かりながらもスムーズな競馬。
これでは勝たれても仕方がないだろう。
距離適性もあるとはいえ、皐月賞5着馬がこの競馬。
皐月賞のレースレベルの高さが改めて浮き彫りとなり、ダービーが楽しみになる。
皐月賞組は昨年のキングズオブザサンも馬券に絡んでおり、今後もNHKマイルにおける皐月賞組には注目だ。

2着アルビアーノは逃げることこそできなかったが、逃げなかったことがかえって功を奏した競馬。
マイル戦では牡馬相手でもコースを問わず活躍できることを示し、高い実力を伺わせる。
秋もマイル路線を行くのだろうが、牝馬と侮らずにおきたい。

3着ミュゼスルタンは結果論だが位置取りが後ろすぎたか。
もちろんこの位置だからこそ末脚を使えたとも言えるが、
1・2着馬が自分より前で競馬をしていた以上そうした残念さは残る。
とはいえ府中コース自体は適正が高そうだ。

それ以下の馬はいずれも勝ち馬から2秒以内で納まっており、着順の差ほどの実力はなさそうだ。
レース前から混戦が予想されていたが、結果を経てもなお
下位の馬たちはやればやるだけ結果が変動しそうに思える。
ここで1桁着順だったから次も買えるとか、2桁着順だったから消しだとか
そうした安易な判断は危険なように思える。

春のGIは今のところ馬券的に大きく負け越し。
ヴィクトリアマイルは日程的に買えない可能性もあるので
オークス・ダービーで上手く挽回したいところだ。

【今日のまとめ】
人気薄◎はやっぱり地雷か。


というわけで。
  1. 2015/05/10(日) 20:31:07|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦これ春イベE-4 | ホーム | NHKマイルカップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1192-549d1ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: