FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

艦これ春イベE-3

E3_1.jpg

E-3「ベーグル湾通商破壊戦」は、その名の通り敵補給線を分断する作戦。
よって敵に補給艦が多いため、ウィークリーの補給艦狩り任務の消化にも向いているマップだ。

上記の説明から分かる通り、低速戦艦・正規空母を含んだ艦隊では出撃できず
また「別働隊」という扱いのため、難易度にかかわらず出撃制限が掛かるので要注意。
戦力が不足している初心者は、この辺りから大変になってくるかもしれない。

E3_2.jpg

今回は高速戦艦を旗艦とし、重巡2隻・雷巡・駆逐・軽空母という布陣で挑んでみた。
この時点ではまだ攻略情報が少なかったため完全に自分の思いつきの編成だったが、特に困ることはなかった。
なお、ここで大井を惜しげなく使ってしまえるのは昨年の夏イベの教訓でハイパーズの2セット目を育成したからであり
そうでない場合、E-4/E-5のために温存した方がいいかもしれない(E-6には札付きでも出撃できる)。

E3_3.jpg

ボス前のJマスはこのように格好の補給艦狩りマップ。
オリョールやバシー島を考えればこのためにここに出撃するほどではないが、
イベント期間中は、クルージングに行き詰まった際の一つの選択肢だろう。

ボスは輸送艦が旗艦だが特に変哲のない編成で、中破未満で到達できれば夜戦での撃破は容易だろう。
新艦娘「高波」をはじめレア駆逐艦のドロップが多いので、ここで掘るというのも一つの手段だ。

E3_4.jpg

ここを甲難易度で突破すると、共通ボーナスのプリエーゼ式水中防御隔壁に加えて
OTO 152mm三連装速射砲及び流星(六〇一空)が手に入る。
この流星はE-4及びE-6で空母機動部隊を編成する場合即戦力になり得るので
ぜひ甲でクリアしたいところだ。

【今日のまとめ】
対空カットインはそこまで意味ないマップかも。


というわけで。
  1. 2015/05/08(金) 18:52:29|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NHKマイルカップ | ホーム | 艦これ春イベE-2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1187-1e865e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: