FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

艦これ春イベE-1

まだイベント終了まで2週間ほどあるし、攻略記事というわけではないが
攻略時のスクショを振り返ってみようと思う。他にネタもないし。
なお、いずれも甲難易度。

E1_1.jpg

E-1はカレー洋。アニメ版では結局カレー大会に終わってしまった悲しい海域。
軽巡・駆逐の水雷戦隊のみでの出撃を強いられる。
このイベントで初めて登場した新システム「能動分岐」がいきなり登場し、
クリックすることで好きなルートを選択できる。

このマップではC・Dともに大きな難易度の差はないので
好きな方を選んでいい。
Dは潜水艦マスとなるが、それほど強力な相手でもない。
旗艦のフラカ以外は、こちらの練度が高ければ対潜装備なしでも落とせるので
潜水艦任務が出現していればよい稼ぎにもなるだろう。

C・Fではそれぞれフラ雷・フラ軽が単縦で登場する場合がある(もう1パターンは複縦)ので、
単縦でこちらが先手必勝を決めるのが必須だ。

E1_2.jpg

ボスは前哨戦・最終形態ともに5隻編成。
最終形態になると、写真のように随伴艦にあがのん軽巡棲鬼が現れる。
こうなると、昼戦で旗艦を狙って落とすのは難しいので夜戦メインとなるが
照明弾や夜偵があれば倒すのは困難ではない。

E1_3.jpg

甲難易度ではクリア報酬として間宮・伊良湖・家具職人・そして試製51cm連装砲がもらえる。

それほど魅力ある装備ではないかもしれないが、
ケッコン済みで練度の高い(非フィットによる命中低下が気にならない)大和型に2本装備するなどの使い道はあるかもしれない。

このE-1と次のE-2ではお札システムによる出撃制限がないので
戦力にさほど余裕のない提督でも、鎮守府最強の水雷戦隊を惜しみなく使った全力出撃が可能だ。
ここでしかドロップしない新艦もいない(つまり、戻ってくる必要がないので、後半海域で出撃制限が付いても問題ない)ので、
資源に余裕があれば「とりあえずクリア」を目指すのがいいだろう。

【今日のまとめ】
羅針盤に少しだけ勝った感。

というわけで。
  1. 2015/05/06(水) 22:10:52|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦これ春イベE-2 | ホーム | 無印良品の4コマノート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1185-83292044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: