fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

久々の味噌卵麺

味噌卵麺1
▲味噌卵麺・880円。

大宮に寄ったので、久々の蒙古タンメン中本へ。
なんだかんだ、もう3年くらい来ていない気がする。

蒙古タンメンでは物足りず、かといって北極では自分には辛すぎるので
今回も一番好きな味噌卵麺を注文。

味噌卵麺2

卵の黄色が実に美しいビジュアル。食欲をそそる。

味噌卵麺3

身のぎっしり詰まった食感の良い麺が
激辛の味噌スープにしっかり絡む。
唐辛子とネギの効いたスープは辛くて痛くて暑い。
北極でも物足りないような辛党の人からすれば何でもない辛さかもしれないが
自分にとってはこれで滝汗だし、最高のデトックス料理である。

途中で酢を投入したり、一緒に注文した半ライスに紅生姜をのせて甘みで舌を休ませたりと
いろいろと工夫しながらなんとか完食(スープは飲まず)。

自分にはオーバーキルな辛さなのに食べたくなり、食べて後悔し、なのにしばらくして気付くとまた食べている。
ある意味、二郎以上に残酷な中毒性である。
今は再び後悔中だけど、どうせまた行っちゃうんだろうな。

【今日のまとめ】
スタンプやっと半分。


というわけで。
  1. 2015/05/03(日) 23:52:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<天皇賞(春)(反省) | ホーム | 高砂駅の立ち食いそば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1182-1994efdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: