FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

WSJSが札幌開催に

札幌競馬場で「2015ワールドオールスタージョッキーズ」を開催!| JRA

WSJSが「ワールドオールスタージョッキーズ」というそこはかとなくプレステのクソゲーみたいな名称で札幌に移動するという話。
もともと阪神で開催されていたものが近年になって東京と交互開催になり、そして今回から札幌へ。

なぜ札幌…という気がするが
おそらく、リーディング争いの生じる冬季に騎手があらかじめ指定されるレースを行うことでより上位騎手が勝ち星を得やすくなってしまう問題の解決を図るべきだというのと
守銭奴少しでも売上を増やしたい(売上が見込める機会を分散させたい)というJRAの思惑がそうさせたのだろう。
「一日に複数GIを開催する」という提案を頑なに拒絶するJRAなので、後者の理由が大きい気がする。

札幌開催のため、ダートではフルゲートが14人に満たないことから
ラインナップは全員が騎乗できる芝のレースのみとなった。
1200m~2600mという幅広い距離設定で、芝も中央場所とは異なる洋芝コースなので
これまで以上に見所のあるレースになりそうで、そこは期待できる。
夏季、それも北海道に外国人ジョッキーが来てくれるのかというのが少し心配だが…

去年MVJを受賞している戸崎騎手はそちらの枠からの選出になる。
ダービーを誰が勝利するかはまだ分からないが、「顕著な活躍を認められた騎手」に関しては今年は該当者がいないと思われるので
美浦からは2~4位の騎手、栗東は2,3位の騎手が出場するという感じになるだろうか。
個人的には武豊騎手に久々に出てほしいのだが…
福永騎手がリーディング1位を走り続け、かつダービーを勝てば
現状4位の武さんも出場できそう。

何とか出てほしいなあ。

【今日のまとめ】
18きっぷで観戦検討(無謀)。


というわけで。
  1. 2015/04/15(水) 22:57:46|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小林製薬のアンケートハガキに答えた結果 | ホーム | ガラススクイジーを買ったら捗った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1164-5a60613b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: