FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ザ・ラスト・ペヤング

ラストペヤング1

賞味期限が今月26日までのペヤングが家に一個だけストックされていて
そろそろ潮時かな、と思って食べた。
ちょうどこれを買って2、3日後に例の報道があったのだった。
上記写真は撮影用にシュリンクを剥いた状態。

ラストペヤング2

フタを開けると、写真左下のテーブル上にもちょっとだけ写っている、黒い焦げのようなものが。
パッケージには「黒い粒は麺の焦げだ」と書いてあるし、実際にそうだろう。
これまでも入っていたし、気にせず食べていた。
とはいえ、ああいう事件があったと聞いた後ではちょっとだけ疑いたくなるのが人の性だ。
しかし、いくら疑ったところでストックはこれ一個なので、迷わずお湯を注ぐ。

ちなみに、麺はやや湿気たような感じだった。
少し前に「カップ麺の賞味期限表記を延長した」というニュースを見た気がするので
延長される前であれば既に賞味期限が来ているくらいの状態だったのかもしれない。
もっとも、どうせお湯で戻すし、またお湯も捨ててしまうので
食べる上では問題ないのだろう。

ラストペヤング3

3分待ってお湯を捨て、ソースをかけてかき混ぜる。
そしてスパイス・ふりかけをかけて再度かき混ぜ、完成。
味に関してはもう言うことあるまい。おなじみのペヤングの味である。
懸念された麺もまったく問題なし。
これが超大盛だったら…と思ってしまう、久々のうまさだった。

関東圏では6月に発売が再開されるとの噂もあるペヤング。
あと2ヶ月なら、なんとか待てそうだ。

【今日のまとめ】
ソースだけ吸いたい。


というわけで。
  1. 2015/04/13(月) 19:46:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ガラススクイジーを買ったら捗った | ホーム | 桜花賞(反省)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1162-3bfea347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: