FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夢日記(2015/03/22)

-----------------------------------------------------------------------------------------------
地下鉄に乗っている。
クロスシートばかりの構造で、あまり見たことがない車両。

自分はシートに座ってスマートフォンで乗り換えを調べている。
ところが、自分の入力ミスなのかアプリのエラーなのか、何度調べても「再度入力してください」と表示されてしまう。
苛つきながらも何度も操作を繰り返していると、スマートフォンの画面を小さな手がベタベタと触ってくる。
左を見ると、小学校低学年くらいの男の子が母親の膝の上に座っている。
彼が画面を触っているのだ。

元々乗り換えがうまく表示されなかったこともあって苛ついていたので、
「やめてくれないかな」と少し怒り気味に少年に言う。
すると、母親が「子供なんだから少しくらい触らせてくれたっていいじゃないの」と反抗してきた。
自分は母親に対し困っている旨を伝えると、こちらは悪くないのになぜか喧嘩両成敗のような形になり
「少年は画面を触るのをやめ、こちらは少年に謝る」という結果になった。
その時、こちらは少年に名前を聞いた上で「◯◯君」と呼びかけたのだが
母親はまるでこちらが名前を言い間違えたかのように強い語調で「◯◯ね!◯◯」と釘を差し
最後までいやみったらしい感じだった。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

いわゆるキチママが夢に登場である。
幸い、リアルでこういうタイプの人に絡まれたことはほとんどないのだが
まとめサイトなどでこういう事案を読んでいるせいなのか、出てきてしまった。

電車はおそらく自由席で混んでいる様子もなかったので、こっちも面倒なら席を立てばよかったのだし
母親も幼児ならともかく小学生くらいの子をわざわざ膝の上に乗せることはなかったのにと思うが
こういう謎も夢にありがちなことである。

地下鉄で全席クロスシートというのも珍しい、というか見たことがない。
混雑度から考えて無理だろうが、ちょっと実現したら面白いと思った。

【今日のまとめ】
また胸糞悪い系の夢。

というわけで。
  1. 2015/03/22(日) 12:18:33|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェンダージャパン終了 | ホーム | 「あぐかる」に古河が!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1140-5a66f6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: