FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

上野東京ライン




早速利用。
国際展示場が目的地だったので、古河→品川まで。
これまでは大崎乗り換えのためには事実上湘南新宿ラインに乗るしかなく
中途半端に早い電車に乗るしかないということが多かったが、
上野東京ラインのおかげで大崎の手前の品川まで出られるため
直通列車であればどれに乗っても良くなった。
縦貫線部分を結構ゆっくり通過していたので所要時間が気になったが
上野~品川間は約15分なので山手線よりも速い。

上野~東京間での乗客のみんながソワソワする感じ、いかにも初日という趣で最高だった。
休日ダイヤだからというのもあるだろうが、やっぱり東京で空く。
ちなみに車内自動放送及び車掌のアナウンスは東京以南(以西)は普通に「東海道線」だった。

上野東京ラインはほぼ全部E233系に置き換わると思っていたのだが
そんなことはなく、普通にE231系も多かった。
それどころか湘南新宿ライン仕様のE233系が高崎線直通の方で目撃されている
(自分も赤羽で目撃し、最初ウソ電かと思った)。小山車両センターの編成が行ったらしい。
E231系は好きだけど流石に古いし、より長距離化したので
できればシートのバネが効いているE233系の増備を望みたいところだが…

乗る電車を選ばなくて良くなった(湘南新宿ラインに固執する必要が減った)というのはやっぱり素晴らしい。
渋谷に行くにも、所要時間は多少増えるかもしれないが
これまでの赤羽での埼京線乗り換えより、品川まで行ってしまって山手線で5駅という方がストレスは少ないだろう。

いろいろと楽しめそう。

【今日のまとめ】
18きっぷ余ったら三島行こうかな。


というわけで。
  1. 2015/03/15(日) 00:15:52|
  2. 電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅の季節 | ホーム | 花粉症と咳喘息>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1132-20109e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: