FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

花粉症と咳喘息




毎年この時期に決まって咳が酷くなる。
最初は咳の重い風邪をたまたま引いただけかなと思っていたのだが、
これで3年連続となると、さすがに花粉症との因果関係を疑わずにはいられない。

毎年かかっている医者で今回も上記の気管支拡張剤「アドエア」を処方された。これも3年連続。
「診断をつけるとすれば咳喘息」と言われたので、花粉でなることがあるのかと聞くと
花粉症の症状自体は鼻と喉だけだが、気管はつながっているので
アレルギー反応として咳喘息の症状が出ることはあるというように言われた。

なるほど、確かに昨年の6月に風邪から同様に咳喘息様の症状が出た時(この時もアドエアを処方され改善した)も
一緒に出た症状はアレルギー性の症状だった。
咳喘息それ自体は花粉症の症状でなくても
花粉症からアレルギー症状が出て、そこから咳喘息になるということなのかもしれない。

納得したとはいえ、これが毎年来るというのはなかなかきついものである。
試験本番のシーズンに影響しないのは不幸中の幸いだが
それでも辛いものは辛いし、酷い時は会話もままならないレベルで咳き込んでしまう。

幸いにも、花粉がピークを越すのかアドエアが効くのか、例年通りであれば症状は1~2週間で治まる。
今年もそうであってほしいことを祈る。

【今日のまとめ】
今年は目もヤバい。


というわけで。
  1. 2015/03/13(金) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上野東京ライン | ホーム | 非常備蓄食「備蓄王」(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1131-bdb40aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: