FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

非常備蓄食「備蓄王」(その1)

備蓄王1

泊まったホテルの大浴場前にこんな自販機が。
何やら、石灰を使って温めるタイプの食品らしい。
自販機にはおでんやミートスパゲティなどの写真も載っているが、販売されているのはカレーライスのみ。
「非常備蓄食」とあるが、賞味期限が長いのでこうした自販機コーナーでの販売にも都合がいいのだろう。

800円と割高だが、自販機フードが好きな身としてはやはり気になるもので
友人と割り勘して半分ずつ食べることにした。

備蓄王2
▲1000円札を投入したが最後、もう返却できないというシビアな仕様。

備蓄王3

自販機の扉を開けて中身を取り出し、部屋に持って帰り
さて、食べようかと思ってシュリンクに書かれた賞味期限を見る。

備蓄王4

おい!
切れてるやん!!!

備蓄王の公式サイトを見ると、「賞味期限 5年」とある。
ということは2009年12月に製造され入荷してからまったく売れていなかったということになるわけで…
色々とやるせない気持ちになる。

ちなみに、翌朝再び大浴場前のこの自販機を見たら、カレーがさらに一個売れていて
自販機には「故障中」の貼り紙が貼られていた。
きっと購入した人がフロントに期限切れを申し出て、スタッフが故障中ということにしたのだろう。

我々も申し出ればきっと返金してもらえたのだろうが、
保存食なら3ヶ月程度の期限切れはまあ問題ないだろうし
どういうものか中身を見てみたかったので、返さずそのまま食べてみることにした。

続く。

【今日のまとめ】
色々と突っ込みどころが多いホテルだった。


というわけで。
  1. 2015/03/11(水) 20:00:00|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<非常備蓄食「備蓄王」(その2) | ホーム | 郡山駅ホームのニチレイ自販機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1129-dac3cac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: