FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

大宮二郎小麦粉研究会(ラ・トラディション・フランセーズ)

150211小麦研1

今年二度目の小麦粉研究会(自分が来ていないだけで他にもあったかも)。
今回はルイズたん某アニメの主人公みたいな名前の小麦粉8にデュラム2。
以前にデュラムで作った回があったがあの時の麺はかなり好みだったので、今回も期待できる。

13:20頃の到着で並びは16人ほど。
回転はそれほど良くなく、40分くらいで入店、そこから5分くらいで提供。

150211小麦研2
▲大ラーメン・ニンニク(800円)。

150211小麦研3

麺はやはり通常のオーション麺より黄色みを帯びた印象。
何となく粉っぽいというか、麺の表面がどろついた舌触り。
しかし不思議と悪い感じはせず、小麦の香りも良くうまかった。

豚は香り豚で、あまり味のない柔らかいササミのようなものとパサ豚が一枚ずつ。
スープは無化調だがいつもより良い出来で、完飲こそしなかったがごくごく飲んでしまった。うまい。

きょうは店員に新人がいる様子で、店主から細々と指導を受けていた。
自分はこういうのは気にしない方(店員の談笑なんかも)だし、この日は中休みがない特別営業で教える時間が割けないというのもあったのだろうが(普段はそういう場面は見ない)
不快に思うお客さんもいるだろうなと少し心配になった。

小麦研の時ばかり来ているので普段の味がどうかよく分からないが
最近は一時期の味から持ち直したと聞くので、今後も贔屓にしたい。

【今日のまとめ】
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃん。


というわけで。
  1. 2015/02/11(水) 20:45:21|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒバリとシラコバト | ホーム | 猫屋敷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1101-d6a02df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: