FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

オートパーラーまんぷく

まんぷく1

埼玉県にある数少ない自販機店舗の一つ、「オートパーラーまんぷく」が比較的近くにあることを知り
利根川を渡り自転車で行ってきた。

国道4号沿いに店舗は存在する。
「近く」とは行っても県境を挟んだ場所で、普通の通学用自転車では片道40分ほどかかった。

まんぷく5
▲ニチレイの自販機やリポビタンまで。
他にカップヌードルやお酒・おつまみ、アイス自販機などもあって、飲食系は大抵揃う。


まんぷく6
▲入り口には自販機店舗おなじみのアストロシティ筐体が3台。
外には「最新ゲーム」と書かれているが当然そんなことはなく。ちなみに2階にもゲームコーナーがある。


自販機コーナーだけでなくコインランドリーやシャワールームも備えられたドライブインのような店。
「まんぷく」と「オープンパーラー」という看板があるが、なんとそのどちらも自販機コーナーである。
なぜ二つあるのかは不明だが、どちらにもうどん・そばやカップヌードル等の自販機が置かれている。
店内は非常にきれいでテーブルも大きい。

まんぷく2

こちらは看板が「ラーメン・うどん」タイプの自販機だが、売っているのは天ぷらうどん・そば。
もう一つの自販機コーナーは「うどん・そば」タイプだ。
むろんどちらの自販機で買っても中身は同じなのだが、せっかくなので片方でそば、もう片方でうどんを買った。

まんぷく3
▲天ぷらそば・200円。

ハーフサイズのかき揚げが乗ったそば。
自販機に入っている割り箸と七味を利用する。
麺はそばにしては結構太めで、少しボソボソしているのだがこれがかえってうまい。
つゆはどちらかというと辛め寄りの味で、変な甘ったるさがない本格的なもの。完飲してしまった。

まんぷく4
▲天ぷらうどん・200円。

こちらはうどん。かき揚げは同じで、おそらくつゆも同じ。
この手のうどんは麺がひどいことも多いイメージだが、これは食感もしっかりしていて素直にうまいと思える。
こちらも完飲。

200円という価格もあってかどちらも量は少ない。
少食の人でも両方いけるだろうし、むしろ「あるものは全部食べておきたい」という自販機店舗ファンへの温かい配慮なのかもしれない。400円でも適正価格だもんね。
もちろん片方でもいいおやつにはなるので、コインランドリーのお客さんにも人気なんだろうと思う。

上にも少し書いたが、明らかにドライブイン的な役割であろうにもかかわらず普通にビールやつまみも売られている。
近所は住宅地なので、歩いて買いに来る人もいるのかもしれない。
少し飲みたかったが、徒歩40分の道を自転車を押して帰るのはさすがに無理。
栗橋駅から徒歩で20分あれば行ける距離でもあるので、もし飲むとすれば電車だなと思いつつ
アイス自販機でチョコモナカアイスを購入し、食べてから帰る。

いい運動にもなるし、かなり快適な空間だったのでまた来たい。
夏の夜なんかに行くのも良いかな。

【今日のまとめ】
途中にチャリに優しくない道が多少あるので注意。


というわけで。
  1. 2015/02/09(月) 23:30:28|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猫屋敷 | ホーム | ワンフェス2015冬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1099-7ca7af28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: