FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ワンフェス2015冬

15ワンフェス1

今年は雪がなかったので良かった。
7時半に海浜幕張に着いたがトイレが混んでいたりして列に着くのは結局8時前、入場は10時20分頃。
目当てのアオシマの艦これグッズは買えたものの、ワンホビのレ級は買えず。
まあこれは受注もあるし。

気になったものを数点。買うかどうかはともかく。

15ワンフェス2

グッドスマイルカンパニーの金剛の胸像。
ワンホビのステージで紹介された際は「怖い」と話題になっていたが、個人的には金剛の美しさが充分出ててアリかと思う。というか欲しい。

15ワンフェス4

マックスファクトリーの1/350ジプシー・デンジャー。
最近はインジェクションキットに力を入れている様子。
塗るの大変そうだけど完成度は当然高い。
個人的にはチェルノ・アルファが楽しみ(劇中の主要イェーガーはどれもキット化予定らしい)。

15ワンフェス5

同じくマックスファクトリー。ジプシーと同スケール、1/350の丙型駆逐艦(陽炎型)島風。
1/20の艦娘島風も同じくプラモデルとして付属する。
このタイミングでスケールモデルに参入してくるからには相応のクオリティが要求されそうだけど、試作を見る感じではそれも問題なさそう。

15ワンフェス6

フジミの1/700戦艦大和。
スケールモデルの常識を覆す多色成形かつ接着剤不要のモデル。
むしろなぜ今までこういう模型がないのだろうと不思議だったが、いよいよ来たという感じ。
完成品の試作を見てもエントリーモデルにとどまらない出来に見えた。価格は安くはないだろうが期待。

15ワンフェス3

グッドスマイルカンパニーのねんどろいど、アンジェラ・バルザック。
いかにもフィギュア向けの衣装のキャラということもあってか、デフォルメ・スケール物どちらも複数メーカーで展開されていた。
作品の人気も好調のようでこれは売れそう。

他にもブロッコリーの「けいおん!」フィギュアなど気になるものは数点あったが
どれを買うかはゆっくり決めていこう。

【今日のまとめ】
実際問題、お金もそうだがまず置き場所。


というわけで。
  1. 2015/02/08(日) 23:17:30|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オートパーラーまんぷく | ホーム | コインスナック ジョイフル24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1098-11c2f0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: