FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

コインスナック ジョイフル24

ジョイフル1
▲廃墟ではありません。

オレンジハット沖之郷店から南下し、122号に入って少し東へ進むと見えてくるのが「コインスナック ジョイフル24」。

店内の明かりが点いている以外に周辺に街灯などはなく、本当に入っていいのか?というレベル。

意を決して入ってみると、スロット機や古いテーブルタイプのゲーム、セガのアストロシティ筐体などが置かれている。
一部を除いて電源は入っていてプレイ可能だ。
試しにセガ版の「テトリス」を1クレジットだけプレイしてみたがすぐに死んだ。

ジョイフル2

このようにちょっといかがわしいゲームは未成年に配慮してか覆いがあるのだが、覆いがカップ麺の段ボールというアナーキー加減。

この段ボールからもわかるように、店内には日清のカップヌードル自販機があるのだが
稼働しているフード自販機はこれだけ。

ジョイフル3

このようにうどん・そばの自販機もあり、「おいしい」とすら書かれているのだが
残念ながら故障中。
ググってみると2013年頃までは動いていたようで、ぜひ復活してほしいがきっとコストが見合わないのだろう。

ジョイフル4

この「ジョイフル24」、なんと道路を挟んだ向かい側にも店舗が存在する。
こちら側はよりうら寂しい感じで、やはり稼働しているのはカップヌードル自販機のみ。

ジョイフル5

畳もあり休憩できるようになっているのが凄い。
真夜中にこんな所で休憩するのも心が落ち着かないだろうが…

カップヌードル自販機しか存在しないのでフード目当てで行くには物足りないが
気軽に「何だここは…」という非日常感を味わうにはうってつけの店舗だ。
でも一人で行くのは絶対怖いと思う。昼でも。

【今日のまとめ】
管理者さんはいったいどこに。


というわけで。
  1. 2015/02/07(土) 21:01:43|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンフェス2015冬 | ホーム | オレンジハット沖之郷店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1097-3f250c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: