FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

麺処 MAZERU

秋葉原で近くを通るたび気になっていた二郎インスパイア系まぜそば屋「MAZERU」。
ちょうど秋葉原に用事があったので帰りに寄ってきた。

18時過ぎの到着で並びは数人。
こうしたインスパイアで平日の18時に並びがあるというのもなかなか凄い。

「肉増しまぜそば」の醤油・大盛(300g・1000円)の食券を購入。
醤油の他に塩もある。
食券を先に買って並ぶと、店員が出てきてその時点でトッピングを訊かれる。
トッピングはニンニク・ヤサイ・アブラ・チーズ・カラメがあり
アブラとチーズ以外でお願いする。
10分強くらい待って入店。
店内はアニソンがワンコーラスだけ流れては次の曲に変わるという不思議な有線(?)だった。

回転を読んで茹でているのか、着席から提供まではものの数分。

MAZERU1.jpg
▲肉増しまぜそば・醤油・大盛・ニンニクヤサイカラメ。1000円。

MAZERU2.jpg
麺は断面が四角い小滝橋のような麺。
しかし小滝橋のようなプニュプニュ感はなく、歯応えのある硬めの麺だった。まぜそばはこのくらいがちょうどいい。

豚は暑い角切り豚が5枚ほど。
柔らかく味もよく染みていてうまいが、かなりボリュームがあるので肉増しにしなくてもよかったかも。

チーズをトッピングしなかったというのもあるだろうが、本家汁なしや他のインスパイア系まぜそばにあるジャンク感は割と低め。
ただ自分でカラメにしたのが悪いとはいえちょっと味が濃すぎた…
麺量は300gでも問題なかったけど、カラメにはしない方がよかったな。

秋葉原でこのレベルの汁なしが食べられるのはうれしい。
アキヨドの近くでアクセスも良いのでまた寄りたい。

【今日のまとめ】
できればフルコーラス流してほしい。


というわけで。
  1. 2015/01/29(木) 22:40:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<丸香の冷やかけ | ホーム | Burning tree/GRAPEVINE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1088-78c38cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: